まいにちの事

お久しぶりです、藤家矢麻刀です。

やっと色々と感染症に対策を始めたバイトに、でもやっぱり電車に乗って行かなければいけない明日を憂鬱に思いながら、今日のご飯は同居人の作った麻婆豆腐ですごく美味しかった、そしてタバコもおいしい、なんとなくnoteを書き始めました。

4/6から実家を出ました。今は高津区民ではなく、練馬区民です。

ご飯を作ったり、ギターを弾いたり、カビキラーでお風呂場のカビを撃退して、洗濯をして、調味料を揃えて、掃除をして、戯曲を読んで、本を読んで、映画を観て、1日の半分バイトはある、出来るだけ感染症のことを考えないようにして、毎日生きてます。

実家でも自分の部屋はなかったから、部屋のこと家のことを身の回りのことを考えるのがすごく楽しい!今は押し入れに入るサイズの本棚が欲しい、いつか押入れを読書室にするのだ。

遊びに来て欲しい、

歳時記を知って、周りの見方がちょっと変わった。

演劇って映画ってなんだろう。何がそれたらしめているんだろう。形式だと言えばそうなんだけども。身近な人がたくさん考えていて、ちょっとずつヒントをもらっている。

まいにちしんどいけど、まいにちたのしいです。

豆苗は今じゃボーボーです。

2020.4.27 藤家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?