[映画]マリッジ・ストーリー

こちらの記事もよろしくです↓
藤井ペイジの思い出100円』リスト

マリッジ・ストーリー

映画界で幅を占めつつあるNetflix映画です。
アダム・ドライバーとスカーレット・ヨハンソンが離婚で揉める夫婦を熱演。

いやーもう、めちゃくちゃしんどい映画でした。
2人の揉めっぷりがリアルで真に迫りすぎていて。

愛し合って結婚したはずなのに、いつしか2人はすれ違い。
やがて2人は離婚を決意。
しかし夫婦の間には、かわいい息子が一人。
息子への愛は譲らない2人。

円満に、穏やかに離婚協議は進んでいたのに
妻が弁護士を挟んだことから急展開。
積年の「言いたいこと」が大爆発。

これがもう、凄まじいのなんの。
うちも夫婦で子供がいて、仲良くやらせてもらってますが、もちろんケンカもあって。
熱くなっちゃうと、言わなくていいことまで言っちゃうんですよね。
それの最上級がこの映画。
もうボッコボコ。笑

さらに見所は裁判シーン。
アメリカの離婚裁判は凄絶と聞いておりますが
お互いの弁護士
少しでも権利・利権を勝ち取るため
洗いざらい言いまくる!

スカヨハ側の弁護士役ローラ・ダーンは、この映画でアカデミー助演女優賞ですから。
それも納得の熱演。
納得の意地悪。笑

2人の夫婦関係・離婚協議はどうなるのかと、クタクタになりながら幕引きを待ちましたが
なんか最後は
うん
まあこれはこれで
うん。
良かったんかなと。
うん。

まあ僕は、アホみたいなエンタメ映画(誉め言葉)が好きなんで
人の心理の奥底のドロドロを描いた映画は、そこまで好まないんですけど。
良い映画でしたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?