[映画]スキャンダル

こんなんもありますのでぜひ↓
藤井ペイジの思い出100円』リスト

スキャンダル

ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、マーゴット・ロビー。
世代を代表するハリウッドの美人女優が揃い踏み。
このポスターだけでも圧巻。
ですが、3人の共演はこの時のワンシーンのみ。
それが逆に良いのですが。

映画好きの人はご存知でしょうけど、2016年に実際にあったセクハラ訴訟がモチーフです。

何がすごいって
早くない?映画化。
架空のエピソードも入っているとはいえ
会社や人物は実名使いまくりで。
いっかい冷めた事件を、何年何十年後に掘り返して、とかではなく
まだ熱が残ってる間に映画にしてしまうハリウッドの貪欲さにビックリです。

内容もまあ、生々しいこと。
ニュースを扱っているとはいえ、やはり芸能の世界。
特殊なんすな。
ニュースを読む女性キャスターは、まだまだ狭き門。
そこを争うために、何でもやりますという野心を逆手に取って…。

自分の権力をチラつかせ
見返りに良い番組を与えるからと誘うじじい。
それで実際に出世した女性が何人も
断ってクビになる女性も何人も。
なんたる2択!

究極の2択ですよね。
誰もが羨むFOXニュースのキャスターの座。
その座に近づくか、断たれるか。
目の前のジャバ・ザ・ハットのご機嫌一つ。

そりゃあ、100%じじいが悪いですけど。
心のどこかに引っかかるものもあって。
まわりのみんなも少しずつ悪いんですよね。
見て見ぬふり。
我関せず。

そのじじいの独裁を黙認することによって、まわりのそれぞれが恩恵を受け。
何十年にも渡って、このキモい体制が続いてしまったのだという。
それがもう、どうにもこうにも気持ち悪くて。

女性たちが映えるような見せ方が本当に上手かったですし
下衆なじいさんとのやりとりの、いや〜な緊張感も面白かったですけど。

なんかこう、少しモヤッとが残る映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?