[映画]シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

映画の感想書いてます。
もし参考になったらスキやシェアしてくださると嬉しいですm(__)m

あと、こんな記事も書いてますのでぜひ。
→ 「藤井ペイジの思い出100円」リスト

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

あのシティーハンターが、なんとフランスで実写化。
監督・脚本・主演はフィリップ・ラショー。
コメディ系の方です。

このフィリップ・ラショーが「シティーハンター」の大ファンとのことで。
自ら脚本を書き、持ち込んだところ、原作者である北条司さんが「この手があったか!」と驚いたとか。

その触れ込み通り。
僕も原作・アニメとも大好きな方ですけど
かなり原作へのリスペクトを感じました。

正直、最初はB級感が強くて。
どうなることやらとヒヤヒヤしたのですが
随所に散りばめられた原作愛に引き込まれて。

一番いいなと思ったのは
リョウとカオリ、つかず離れずの関係。
はっきりしないリョウと、そんなリョウの言動をいちいち気にしてしまうカオリ。
お互い必要としていて、本当は好きなくせに。
そこの再現度の高さが素敵でした。

イロモノ系の映画と思われそうですが
ストーリー的にもしっかりしていて、最後まで楽しめましたよ。

何より最後に流れた「Get Wild」。
シビれたなあ。

日本のアニメが海外で実写化されることは、きょうび珍しくありません。
決して成功とは言えない作品も少なくありませんけど
この映画化は、僕はかなり良かったと思います。
面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?