[映画]バッドボーイズ フォー・ライフ

こんな記事も書いてますのでよろしく↓
藤井ペイジの思い出100円」リスト

バッドボーイズ フォー・ライフ

ウィル・スミス、マーティン・ローレンスによる大ヒット映画「バッドボーイズ」。
なんと17年ぶりの新作。
シリーズ第3弾です。

今やすっかり少なくなった刑事物のバディムービー。
無駄にド派手で、ストーリーより映像重視。
(怒られる)

いろいろ小難しい映画が増えた昨今
アクションに振り切ったこういう映画は貴重。
映画館で観てこその迫力。
僕は好きですね。

今回は少し歳を取った2人が、年齢的な問題に直面するというテーマも。
危険な仕事は引退して孫たちと暮らしたいというマーカス。
まだまだ現役と思いながらも、若手に面倒くさいおっさん扱いされるマイク。

この辺りをストーリーに盛り込んでくる辺り、若い層より僕とかおじさん層を狙ってるんでしょうね。
にしても、ウィル・スミスにはそこまでおっさん感はなく、相変わらずスタイル抜群でしたけど。

ただ、ネタバレなんであまり深く言えませんが。
犯した罪より血の繋がりを重視するのは、僕はどうかと思いましたね。
そこはモヤモヤしました。

でもまあ続編もあるとの噂?なので。
そこらも含めてどうなっていくのか、僕は次作も(あれば)楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?