[映画]仮面病棟

こんな記事もありますのでぜひ↓
藤井ペイジの思い出100円』リスト


仮面病棟

なんと原作小説を書いた作家さんは、現役の医師でもあるそうです。
主演は坂口健太郎さんと永野芽郁さん。

閉ざされた病院。
登場人物も少なく。
スリリングで濃い展開を期待したのですが。

細かいところかが荒すぎる気がしましたね。
銃を持って現れた凶悪犯に対し、あまりにも不用意な接し方で。
「もともと撃たれないと分かっていて」
みたいな仕組みがあるのかなの思いきや、そういうわけでもなさそうで。

命が危ういという緊張感に欠けてしまっていたので、ストーリーは良いのにボヤけてしまっている気がしました。

個人的に思ったのは(全部個人の感想ですけど)
ピエロのお面が、もともと凶悪なデザインになってるのが気になって。
そもそもコミカルに作ろうとしてるのに、怖く感じちゃうのが「ピエロ」だと思っているので。
そこを怖くしちゃうのは本末転倒ではないかと思ってしまいました。
固いですかね?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?