[映画]ザ・ピーナッツバター・ファルコン

こんな記事も書いてますのでぜひ↓
藤井ペイジの思い出100円』リスト

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

これはもう、めちゃくちゃ良いすな。
良い映画。

窮屈な施設から抜け出したダウン症の青年ザック。
ザックの目的は、子供の頃から擦り切れるほど見ているビデオテープに映る、プロレスラーのプロレス教室に行くこと。

そして、まわりとの折り合いが悪く、漁師町を逃げ出して来たタイラー。
この2人の追われつつものんびりした旅が本当に良くて。

最初は煩わしく思いながらも、やがてザックと親交を深めるタイラー。
しかしそこに、ザックを追う施設の看護師エレノアが現れ…。

プロレスファンの端くれとして「プロレス」そのものの扱われ方がすごく良かったなと。
僕が思うにですけど、プロレスって夢を売る仕事で。

なのでレスラーは超人。
老けもしなければ死にもしない。
それを純粋に信じているザックと、それに応えようとするタイラーたちに胸が熱くなりました。

掘り出し物だった。
映画ファンならもちろん、プロレスファンにもぜひとも観てもらいたいすな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?