マガジンのカバー画像

藤井ペイジの思い出

32
運営しているクリエイター

#ミシマフジイ

「すんげー!BEST10」に出そこねたあの日

「藤井ペイジの思い出100円」第5話。よろしければ読者登録だけでもお願いいたします!(登録無料です)

95年3月にNSCを卒業後、オーディションライブになんとか受かり、短い期間だったが心斎橋筋2丁目劇場のレギュラーライブにも出させていただいていた。
(当時は高校の同級生とのコンビ「ミシマフジイ」)

その頃、どうしても出たい番組があった。

「すんげー!Best10」2丁目劇場のメンバーが、それ

もっとみる

同期の奇才

「藤井ペイジの思い出100円」第11話。以前にも書きましたが、僕の同期は個性派揃いかつ売れっ子ばかりなのですが

中でもズバ抜けて変わり者は

野性爆弾の「くっきー!」。
(僕は川島と呼んでるので、ここからそう書きます)

川島と出会ったのは1994年の4月。NSCの入学式。
僕が22才で川島が18才。
川島は当時、坊主の金髪でピアスだらけの耳に、細身のジーンズにブーツ、革ジャンのパンクスタイル。

もっとみる

第17話 あのNGKの出番に2回も遅刻した話

よろしければ読者登録していただけると嬉しいです。
ちなみに過去の記事はこちら
→「藤井ペイジの思い出100円リスト」

「藤井ペイジの思い出100円」
第17話以前にも書いたが、96〜97年頃の一時期、NGK「なんばグランド花月」の昼興行に出させていただいていた。
規模と歴史から言っても、間違いなく日本一の寄席。

ラッキーもあったとはいえ、お笑いを始めてそこそこのペーペーが出してもらえる場ではな

もっとみる

第21話 解散を決めた瞬間

覗いてくださいましてありがとうございます。
バックナンバーはこちら
→「藤井ペイジの思い出100円」リスト

第21話
「解散を決めた瞬間」先に言っておくけれども、今のコンビ「飛石連休」ではないです。
僕が最初に組んだコンビ「ミシマフジイ」の話。

高校の同級生と一緒にNSCに入学したのが1994年の4月。
3年半ほど過ぎた頃に、そのコンビをやめようと思った瞬間があり、そして解散した。
今まで誰か

もっとみる