見出し画像

毎日使うものだから

こんにちは、村上木彫堆朱のふじいです

結婚のお祝いに選ばれているのが
夫婦箸 むすび

30年前・・
実家にあった頂きものの食器で
新生活をスタートさせたような気がします。
箸はうちの漆塗りを使っていたような気がしますが…

今みたいにお気に入りの器で
お料理をインスタにあげる、、
なんて事もないですし

人に見せるために器を買う必要は
ないと思うのですが、、

最近は日々の暮らしの中で
器ってとても気分が上がるものだ
と感じています。

子育て時代はアンパンマンだの
キティちゃんだの、、
キャラクターがついているが
子供が喜ぶと思っていました

帰省する1歳の孫のために買ってきた
キャラクター付きの食器をみて娘が

「昭和な感じがかわいい~」と

えっ、平成じゃなくて昭和?!ですかー

たまに孫の食事風景の動画が
送られてくるのですが
孫の食器がとてもかわいいのです
シンプルでおしゃれ
令和な感じかな

器のおかげかな、、
食欲旺盛な孫ちゃんの
動画に癒されています。
食べ方がすごいけど

何にお金をかけるか・・
何が心地よいかは人それぞれですね

私も少しづつお気に入りの器を
増やしていきたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?