見出し画像

今年始めての催事へ

先月の大雪は何だったんだ?
と思うくらい雪がない越後村上です

これから大寒を迎えるのだから
このまま春になるとは思っていませんが

雪、降る、降らないんじゃ
生活も仕事も大違いですから、、


さて、
明後日からは今年最初の催事です

伊勢丹浦和店です

店主は出張に行くと
その土地の散策をして神社に
お詣りに行ってるらしく

浦和といえば

調神社(つきじんじゃ)だそうです
私は読めませんでした

今年の干支、兎がいる神社だそう
狛犬ならぬ、狛兎


金運、勝負運にご利益が
あるといわれています

浦和に行くと必ずお詣り
してるそうですが
今年は卯年、縁起良さそうですね

頼み事多すぎの感がありますが

調神社、お詣りしてみたいです

お近くの皆さま、、

村上木彫堆朱って何?
と思ったら

ぜひ、伊勢丹浦和店へ見に来て下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?