見出し画像

7歳息子 恋知らず。

「ハナちゃんはどうしてあんなにぼくのことが好きなのかなぁ?」

ある日7歳息子は、ニコリともニヤリともせずにそう言った。

私「はあ?」

ハナちゃんとは放課後デイサービスで会う一つ下の1年生の女の子。

7歳息子「だから!どうしてハナちゃんはあんなにぼくのこと好きなんだろう?」

私「わからん」

やんちゃなダンシに憧れる息子は、
ハチャメチャやってるダンシを追いかけるのに忙しいらしい。
なのにハナちゃんがいつも遊びに誘ってくる。
それが正直うっとおしいとのこと。
冷たいヤツ。
そしてハナちゃんが本当に彼のことが好きなのかは、
会ったことない私にわかるはずがない。

そしたら息子は怒りだした。

7歳息子「なんでわからないんだよ!!」

だから会ったことないんだって。

私「ハナちゃんに好きって言われたの?」
7歳息子「ううん」
私「じゃあなんで好かれてると?」
7歳息子「遊びに誘ってくるから」



どおか大事にしてくれ、ハナちゃんを。

サイズ感が同じ(チビ息子)だから誘いやすいんじゃないのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?