見出し画像

綿の実 ふたつ収穫。

ベランダで育てている綿の実。
ふたつ収穫しました。

コットンフラワー

何を隠そう、植物を育てるのがとても苦手です。
ガジュマルだろうがなんだろうがことごとく枯らします。
どうやら水のあげすぎのようなのですが、あんばいが分かりません。

でも今年はベランダで綿を育ててみました。

間引きが苦手で細く育ってしまい、
夏の暑さと強風に翻弄されましたとも。
極めつけはハマキムシ!
なぜか今年急に大家さんが全ベランダにライトを設置。
うーん、防犯にはありがたいが、
蛾が寄ってきて卵を産み付けまくったようです。
木酢液で対応するも葉っぱはどんどん巻かれて枯れていきました。

そんな中収穫できたふたつのコットンフラワー。
かわいい子らです。
あと三つくらいはじけるかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?