見出し画像

「明日が学校の日は必ずサイコロを振ってお話を作る」と息子が言った。

サイコロとは「Rory's Story Cubes」のことです。
彼はこのゲームが大好き。

ストーリーキューブス

サイコロを転がしてお話を作っていくのです。
一人でやるときもあれば、交替でお話を作ったりもします。
どんなお話かというと、
息子の好きな物(ポケモンや妖怪)が出てくることが多いですが、
内容は「起転転転…!」。
激しいです。それはもう。
いつかnoteでもご紹介したいです。

息子は、
「明日から学校だ!」
という夜には必ずやりたいんですって。
頑張って学校に行ってるんだなぁと思いました。
お付き合いさせていただきますわ。
頑張りすぎるなよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?