見出し画像

秋めいて。茄子グリル焼き。

夫が実家から大きな茄子を貰ってきてくれた(8歳息子と1泊してきてくれた)ので、茄子田楽を食べたいなぁ。

分厚くでっかく輪切りにしたらフライパンにおさまりませんでした。
茄子ってグリルで焼けるのかな?

焼けた!
両面に刷毛でごま油を塗りじっくり焼きました。
味噌を塗ってもうひと焼き。

なかなか美味しかったです!
でもたっぷり油を塗ったせいで私の胃に重い。
8歳息子は茄子を食べられないのでほぼ夫のお腹に入りました。
美味しいんだけどなぁ…


ベランダのレモングラスを切って干しました。
レモングラスってまさに『草』。
ススキみたいな葉で手を切りそうになります。
レモンの良い香りがするので水につけて飲んでおりました。
乾燥させて冬はホットで飲もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?