見出し画像

今年の運勢も。

占い、嫌いではないですが昨今は視界に入ればに見る程度です。
 
年末に新聞と一緒にやってくる占い(一白水星とかの)を見ました。

まあ、なんというか
「おとなしくしてな」
って感じ。

今年もか。
いつもそんなんです。
穏便に~冒険せずに~というのばかり。

こういう占いって、
「今年は一発カマシてみましょう!」
とかってないんですかね…。
ないか。

私はたぶん背中を押して欲しいのだと思う。

私、何が楽しいんだろうって、
年明けから考えてしまった。
眠れなくなるから考えないようにしてるのに。

本日小学校の始業式。
8歳息子、風邪は完治してるようなのに
「学校行けるかなぁ」
とつぶやく。
私、早朝から弁当の用意で焦り、味噌汁の鍋を倒す。
夫が洗うはずの昨夜の食器は流しに置かれたままだった。
イライラしてるよ。
息子が布団から呼ぶ声がする。
8歳息子「早く起きれた?」
私「(別に早くもないけど)起きれたよ」
8歳息子「えらい?」
私「えらいよ」
8歳息子「こないだは早く起きられなかったけど出来たよね」
私「(今日とて早くはないが)そうだね。(そうこう言ってる間に時間が過ぎちゃう)」

たとえ私がいくら早く起きたとて、ご本人が起きなくては間に合わぬのだよ。

8歳息子「ぼく、学校行けるかな」

(行かないなら行かないでいい!
そもそも楽しいか微妙なこの学校に通うって決めたの君じゃん!)
とは言ってはイケナイことなのですよね。

パワーが落ちております…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?