見出し画像

ブロークンハートな心持ちで鳥を眺めた。

気持ちが砕けました。

(国内の教育移住、母子移住の情報に関心があって記事に注目して下さっている方には申し訳ないです。結局白紙に戻りそうです。詳細はまた後日…大した話ではありません)

何もやる気がおきません。

ドラッグストアからの帰り道。
(鳥を見たいな)
とふと思いました。

街路樹にいくつか鳥影が見えました。

(なんだスズメかぁ)

でも昨今ではスズメも数が減ってきているので貴重な存在です。
気を取り直して見直すと、
コゲラが1羽、木を突いておりました。

(こんな大通りにコゲラが!)

なんて幸せ。

スズメもおるおる。

スズメより小柄なメジロも群れで来ている。

元気になるわけではないけれど、
私は幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?