見出し画像

人がイヤそうに何かをする姿ってめいります。

8歳息子が夏休みの宿題の「工作」をイヤそーにやってます。
工作自体は嫌いじゃないはず。
でも他にやりたいことがあるんでしょうねぇ。
それはそれは楽しくなさそうに工作してます。
夏休みといえど平日3日は学童と放課後デイサービスに行っているのであまりまとまった時間がない息子。
この盆休みが面倒な宿題をやるチャンス。
しかし夫が在宅だと遊びたくて仕方がない。
夫がいなくなった瞬間を狙って宿題を促すのですが、
これはもう、完全にハハが悪役ですな。
つまらん役回りだなぁ…
でもやったるわ!!


盆休み、夫は5連休です。
申し訳ないですが、家事、分担させていただきます。
ごはん作り、私3日、夫2日。
ごはん当番じゃない日は洗濯と掃除機。

今日は私がごはんなので夫が掃除機してくれました。
それはそれはイヤそーにね!

ありがとうございまーす!!


息子も夫も、
やりたくないなら
『やりたくない!!』
って言えばいいのにねぇ。

私やるよー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?