見出し画像

7歳息子「頭蓋骨タッピング飽きた」

7歳息子は先日発達クリニックの視力検査で
「追視があまり出来ていない」
と言われました。

そのせいで視力に問題はなくても黒板が見えづらいそうです。
球技が苦手なのもそのためなのかな。

改善するにはまず
「目の体操」
「頭蓋骨タッピング」
をして下さいとのこと。

ここ3週間ばかしお風呂上がりに息子の頭を指でトントンしてます。

息子は…
あまり快適ではない様子。
そりゃそうだよなぁ。
頭を指でトントンって嫌よね…

「頭蓋骨タッピングやるよ~」
と私が言うと
「え~飽きた~」
と言います。

クリニックの先生は
「お母さんのやり方が下手なんですよ~」
と言ってました。

そうですか…
すみません。

息子が不愉快なものを私はあまりやりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?