見出し画像

「断*捨*離」

我が家のブームです!特に妻が。

やましたひでこさんのテレビの影響も多分にあります。
とにかくよく観てます💦

笑いあり、涙あり、家族内での葛藤ありと、断捨離前後の家の

状態以外にも、いろいろ見どころがありますよね!


で、ウチの場合。

女性陣が多数派を占めるなか、リビングの一角には、そう

"姿見”がありまし!(過去形)

でもそれだけなら、とくにどうということはなかったのですが、

うら若き女性陣(娘たち)が、姿見の周辺にところ狭しと

自分たちのお化粧道具を並べ。。。

自分たちの部屋があるにも関わらずです💦

まあ、必然的にそうなりますよね!

化粧、髪、服のコーディネートについて、家族から意見を聞くなど

彼女たちなりのお出かけ前の"最終チェックの場”であればなおのこと。

でも、姿見の周辺に髪の毛が散乱となると話しは変わってくる!

遂に業を煮やした妻が動き出します。

でも強制的に撤去では上手くいかないことは妻も承知のうえで、

「ここのコーナーにすてきな照明を置きたいの!」

以前おしゃれなインテリアのお店に一緒に行き一目惚れし、

イメージを膨らませていたようです。

写真を見せ、娘たちもこれならと了解したのでした。

そのインテリア照明が、カバー写真です!


では、ビフォーの姿見はいずこにということで、そう、

私の部屋に移動してきました。

画像1

これからよろしくね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?