見出し画像

「意味のある偶然の一致。」

「スイスの心理学者カール・ユングが最初に提唱したとされる。
ある科学者が分子のなかの粒子を分離し、その粒子のひとつの回転を変えてみたところ、はるか離れた場所にあるもうひとつの粒子も同じように回転を変えた。宇宙に存在するすべてのものが互いに関連し合っている。」
            『人生の意味』(キャロル アドリエンヌ 著)

昨年秋、こんなことがあった。

オンラインでコーチングをしていただいた方から、英語コーチ・英語のビジネスのオンライン集客の専門コンサルタントとして活躍されていらっしゃる女性とオンラインコラボイベントを行うので参加しませんか、と。

なんと、その女性の方のお名前が私の長女の名前と、漢字まで一緒だった。もちろんそうした点でも興味があり、オンラインイベントには参加し、現在でもSNSで繋がっていてやり取りさせてもらっている。

そして昨日、その英語コーチの方のSNSをつらつらと眺めていたら、次の内容が思わず目に留まった。
オンラインでピアノ教室ができる仕組みを構築し、法人化までされて活躍されていらっしゃる女性ピアニストの方と、近くオンラインコラボイベントを行います!との告知だ。
内容もさることながら、実はその女性ピアニストの方のお名前が、私の二女の名前と、やはり漢字まで一緒だったのだ!

「英語コーチのお名前=長女の名前」
「ピアニストのお名前=二女の名前」

なんという、偶然の一致!

まさしく"宇宙に存在するすべてのものが互いに関連し合っている!”と感じたのでした。

これからも、運命的な出会い、ご縁を大切にしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?