見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

避暑から一転辟易

連日日本列島を猛暑が襲ってますが、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは昨晩標高1,800メートルの避暑から戻ってきたのですが、
下界の湿気を帯びた、蒸し暑さに辟易。

2日間閉め切った家は、家中のエアコンを速攻でつけたとはいえ、
そう簡単には冷やすまでには至らず。
しかも、雨も降り出し、ムンムン蒸し蒸しした
不快指数150%くらいで、もううんざりしていました。

ところによっては停電になるくらいの雨も降ったようですが、
わたしの住まいの近所ではそこまでは降らず、むしろ中途半端な
降り方。

そうなると、歴戦の愛車はというと、やはり今朝みたら
案の定、雨のしずくやほこりがダマになって、ところどころ
汚れまくっていたのでした。

やるならいまだ!

そう、けさ4時前に起きてみたら、なんと涼しいブリーズが
心地よいではないか!

きょうは日中特に関東北部は40度に迫る危険な暑さ。
洗車するなら今しかない!

先日ネット広告の洗車風景の動画を観て
一択で購入した洗車ギア
それが、NEO TOKYOでした。



実際に使ってみて、動画でも出てきますが、
はっ水コートの威力はスゴいものでした。
一拭き吹きかけた後に、ホースの水で洗い流すと
フロントからボディーまで、水が滝のように
流れ落ちていったのでした。
これは気持ち良かった。

そして、最後忘れてならないのが拭き取りです。
これもこれまでやっかいな作業でしたが、
添付の大判タオルを使い、拡げて手前に引くだけで
なんということでしょう!
一気に吸い取ってくれました。
これは優れもの✨
作業が楽ちんでした。

ということで、洗車後はご覧のとおり!
朝飯前の時間帯の洗車、車も心も気持ち良くなったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?