見出し画像

したい!「だから、やる」

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・コンサルタントのフジガッキーです!

きょうのテーマは「したい!だから、やる」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、いろんなお仕事に携わっていらっしゃることだと思います。どんなお仕事にも締切りや納期があります。

締切りや納期までに仕上げなければならない仕事、特に月末近くになると気分がどんよりしてしまい、会社へ行くのが辛い、なんてことありませんか?

締切りや納期までに「仕上げなければならない

いかにもやらされ感満載で、追い込まれている感じです。それだけではなくて、もしかしたら仕事の質にも影響しかねないような気がします。

でも、たとえば、

「月末の締切りまでに、この仕事がしたい
「私がこの仕事を選んだ。だから、この仕事をやる!

どうでしょうか?
言葉の問題といえばそれまでですが、迫力が伝わってきませんか?自分には、仕事の質も格段に良くなる気がします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「言葉」の力って、意外とあると思っています。
さらに、口に出してブツブツしゃべってみるともっといいかもしれません。
やりすぎると周りから変な人と思われるかもしれませんがw

以前の投稿、「わたしはできる!」でも書きましたが、

「努めてポジティブな言葉を発し続ける。そうすることで、脳が徐々にポジティブ因子に支配されるようになり、行動にも結びつき、望んだ結果として現れやすくなる」

10/28付note「わたしはできる!」

「しなければならない」を「したい」に変えてみましょう!

さあ、週のはじまり。月曜日です!
いってらっしゃい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?