「はじめてのnote」

意外な後輩がnoteを始めてたから、という何となくな理由でnoteを始めてみた。

何度か始めようと思ったが、踏ん切りがついていなかったのに、こんなにあっさりアカウントを作成し、noteを書き始めている自分に驚いている。

社会人二年目となり、様々な仕事を経験した中で、アウトプットが苦手だということが分かった。苦手なことはうまく避けて生きてきたと思っているので、いままではあまり問題にはならなかった。仕事では逃げるわけにもいかず、正面から向き合わなければならないためためこの問題が浮き彫りとなった。

そこでまず、アウトプット大全という本を買ってみた。「何かアウトプットしてみよう」という気持ちになっただけだった。

調べて様々な情報を知ったり、物事について考えることは好きだが、実際に何かしてみる・アクションを起こすことは、自分にとって非常にハードルが高い(好きなことは除く)。苦手だと思っていることならなおさらである。

性格的にも、「こうなったらどうしよう」とか悲観的に考えてしまったり、自分の力量が分かっているため、どうせだめだろうなと考えてしまう節がある。

あとは、他人の目を気にしてしまう。


言い訳的なものを長々と述べてしまったが、とにかく、アウトプットが苦手で避けてきた私がnoteを始めた。

今日だけは小さな一歩を踏み出した自分をほめてあげたい。


今後について書こうと思ったが、長くなりそうなのでまた次回にします。


継続できるといいなーー







いいなと思ったら応援しよう!