見出し画像

【2022年版】好きなアイドルソングトップ50

 ドルヲタ歴10年以上、48、46、ハロプロ、スタダそれぞれ1グループは推してきたふじゑが選ぶ贔屓しかないアイドルソングランキングです。

※20位までコメントのっけてます。


1位 46億年LOVE/アンジュルム
 https://www.youtube.com/watch?v=njCe2i91kWo

アンジュルムのMVでは最高再生数を誇る、グループを代表する楽曲です。
ハロプロに地球とLOVEを歌わせたら右に出るものは居ません!

2位 トゥモロー最強説!/超ときめき♡宣伝部

この曲がバイト先の有線で流れてなかったらバイト辞めてました。ふじゑを超ときめき♡宣伝部に出会わせてくれた元気の出る最強ソング!
 

3位 愛すべきべき Human Life/アンジュルム

今のアンジュルムの良さが詰まった聴いてて元気になれる曲。MVもワチャワチャしていて楽しい。作詞作曲はアンジュルムファンの堂島孝平。

4位 ビートの惑星/モーニング娘。'21

愛すべきべき同様こちらもMVがワチャワチャしていて楽しい曲。普段はカッコ良い表情多めなモーニング娘。の笑顔が沢山見れる神曲です!

5位 ラヴなのっ♡/超ときめき♡宣伝部

超とき宣の可愛さが詰まっており、SILENTSIRENすぅとクボナオキが作ってくれたライブでは欠かせない楽曲です。

6位 泣けないぜ・・・共感詐欺/アンジュルム

アンジュルムのカッコよさがにじみ出ている。instrumentalなら一番好きな楽曲です。

7位 赤いイヤホン/アンジュルム

https://youtu.be/HGX25NWDUjs?t=5

っマジでカッコいいです。ラスサビ前の間奏がカッコ良すぎで震える。

8位 青春ハートシェイカー/超ときめき♡宣伝部

とき宣のライブで盛り上がれる曲のトップ3には入る曲。シェイカーしてかき回すところの振りが楽しいです!

9位 笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14

普通に良い曲と思っていましたが、佐藤優樹ちゃんが卒業コンサートの時にソロで歌って泣くレベルで良い曲だと思いました。

10位 泡沫サタデーナイト/モーニング娘。’16

譜久村聖時代のモーニング娘。の代表曲!MVの飯窪春菜さんがめっちゃ可愛くて好きです。

11位 本気ボンバー!!/Berryz工房

イナイレ世界編のED。イナイレの思い出補正がなくても上位にしたい曲です!

12位 らしくない/NMB48

NMB全盛期の楽曲、聴いてて楽しいし、歌番組で暴れてた木下百花とかを思い出して懐かしくなる曲です。Wセンターふぅみるが神。

13位 ポップミュージック/Juice=Juice

昭和には生きてないけど何故か昭和を感じるJuice=Juiceには珍しい曲調の楽曲。ふじゑがハロプロに目覚めた楽曲。

14位 禁断のカルマ/私立恵比寿中学

エビ中の曲の中で一番好きです。アンジュルムとの対バンの時にアンジュルムが歌ったらしくて行けばよかったと後悔しました。

15位 ぴょんぴょん/超ときめき♡宣伝部

とき宣がレーベルを移籍する前の曲でTheスタダの楽曲。曲名のごとくライブ中ヲタもメンバーもぴょんぴょん跳ねまくるのが楽しいです。

16位 雨上がり/超ときめき♡宣伝部

超とき宣には珍しい感じのしっとりとした曲。落ちサビの菅田愛貴ちゃんのパートが大好きでこの順位まで上がりました。

17位 届かなそうで届くもの/NMB48
<MV ライブ映像無し>48ってYoutubeに公式のライブ映像無いんですね…
NMB48のげいにん2の曲で初めて聞いた時から今までずっと好きでお気に入りプレイリストに入れるくらい好きです。

18位 LOVEペディア/モーニング娘。’19

モーニング娘。15期メンバーの加入曲。人間関係No way wayと同じメロディの曲ですが15期推しとしてはこの曲は外せませんでした!

19位 夏将軍/アンジュルム
https://youtu.be/mprgk-k1X6w?t=343
フェスで盛り上がれる曲です!アンジュの夏曲代表!

20位 エンドレス/超ときめき♡宣伝部

KANA-BOON谷口鮪の作詞作曲で作られた超ときめき宣伝部改名後初アルバムのリード曲。部長(リーダー的な存在)辻野かなみの落ちサビに注目。

21位 シンガロン・シンガソン/私立恵比寿中学

22位 もう一歩/アンジュルム

23位 走れ!ペンギン/AKB48

24位 走れ!/ももいろクローバーZ

25位 ホップステップジャンプLOVE/超ときめき♡宣伝部

26位 ロボキッス/W

27位 Dream Road~心が躍り出してる~/Juice=Juice

28位 初恋サイクリング/ときめき♡宣伝部

29位 辛夷の花/こぶしファクトリー

30位 まじですかスカ!/モーニング娘。

31位 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。

32位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU

33位 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房

34位 Danceでバコーン!/℃-ute

35位 Oh No 懊悩/こぶしファクトリー

36位 ムキダシで向き合って/モーニング娘。’16

37位 Endless Sky/モーニング娘。’15

38位 君の代わりは居やしない/モーニング娘。’14

39位 イヤフォン・ライオット/私立恵比寿中学

40位 DEAD HEAT/ときめき♡宣伝部

41位 ファンタスティックパレード/夢みるアドレセンス

42位 いちず色のベンチ/超ときめき♡宣伝部

43位 わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。

44位 Have it my way/EMPiRE

45位 人生、すなわちパンタ・レイ/アンジュルム

46位 有頂天LOVE/スマイレージ

47位 プラトニック・プラネット/Juice=Juice

48位 ギュッと!/超ときめき♡宣伝部

49位 流星ボーイ/Berryz工房

50位 今ならば/さやみるきー


いかがでしたでしょうか。今ふじゑが好きな超ときめき♡宣伝部やハロプロの楽曲がめちゃくちゃ多くなってしまいましたが、どれもいい曲なのでぜひ聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?