好きなアイドルソングトップ100

1位から50位までは真面目に選びました。51位から100位まではなんとなくでやりました。


1位 泣けないぜ・・・共感詐欺/アンジュルム
【https://youtu.be/eAtypTNHe48】約:266万回
3:04からの佐々木莉佳子→笠原桃奈→中西香菜→勝田里奈のパートは最高。特に勝田里奈のパートの「脅された気にさえなって はみ出してしまった」の「しまった」の部分が好きすぎる。

2位 トゥモロー最強説!/超ときめき♡宣伝部
【https://youtu.be/ddnVPEjXypU】再生回数:約53万回
ときめき♡宣伝部から、超ときめき♡宣伝部に改名後初の曲。また菅田愛貴が加入後初の参加曲になった。バイト先の有線で耳に残ったのがきっかけで、ふじゑを宣伝部員(とき宣ファン)にした最強曲。

3位 46億年LOVE/アンジュルム
【https://youtu.be/njCe2i91kWo】再生回数:約456万回
歌詞が素晴らしく、中毒性も高い曲。2:57の室田瑞希と船木結のパートは歌詞も歌唱力も素晴らしくこの曲で一番好きなところ。ハロプロ楽曲のLOVEと付く曲全部神曲説あると思う。

4位 Oisa/ばってん少女隊
【https://youtu.be/m3w2Lw--G0s】再生回数:約205万回
アイドルっぽくない斬新なMVから、歌詞、メロディ、何から何までが中毒性の強い曲。「Oisa」と「満身創痍だ」という声が頭から離れない。後は瀬田さくらが可愛い。こちらもバイト先の有線で出会った。

5位 アツイ!/BEYOOOOONDS
【https://youtu.be/Pr5Kq51zO-8】再生回数:約62万回
個人的にアイドルのライブで1番騒いで楽しい曲No.1。これを聴くとめちゃくちゃ元気が出る。BEYOOOOONDSメンバーの個性が十分出ている曲だと思う。英語表記は「HOT!」

6位 雨上がり/超ときめき♡宣伝部
【https://youtu.be/2LkX08CF0LI】(ライブ映像)再生回数:約6万回
アルバム収録曲で超とき宣の隠れた名曲。イントロの街の音や、雨が上がったと感じる歌詞も素晴らしい。2:51の菅田愛貴パートは毎日10回は聴くほど素晴らしい。

7位 ポップミュージック/Juice=Juice
【https://youtu.be/IrggLg_hGE0】(カバー)再生回数:約343万回
【https://youtu.be/O4Bl0ehLQic】(本家)再生回数:約80万回
エース宮本佳林のラストシングル。この曲も有線で出会い、なにこの懐かしい感じの曲という感想を抱き聴いてみたら「初めて聞いたのに妙に懐かしくて」という歌詞があった。イントロが鳩の鳴き声。

8位 LOVEペディア/モーニング娘。’20
【https://youtu.be/NtI3UL8tje4】再生回数:約446万回
人間関係No way wayと同メロディ、歌詞振り付け違いの曲。交互に聴くとたまに歌詞がゴチャる。新加入の15期生がメインのMVが高評価。3:54の譜久村聖が15期を包み込むところが最高に可愛い。北川莉央しか勝たん。

9位 本気ボンバー!/Berryz工房
【https://youtu.be/6dl3HMYRFFI】再生回数:約337万回
イナズマイレブンで1番好きなエンディング曲は?と聞いたら恐らく1位になる曲。ふじゑの小学生時代を代表するアニメの曲なので10年以上ずっと大好き。ゲームはボンバーを選ぶとEDで聴ける。

10位 シンガロン・シンガソン/私立恵比寿中学
【https://youtu.be/A58bz1w3Zp4】再生回数:237万回
スタダアイドルでとき宣以外でいい曲ないかなと思い探して1番最初き聴いた曲。聴いてすぐこれは神曲だと感じ、鬼リピを開始した。この曲を知ったのが公開されてから3年後というのが後悔しかなかった。

11位 リーダシップ/夢みるアドレセンス
【https://youtu.be/ZhZ5BjwJ7cg】再生回数:約132万回
何回か聴いていくうちに中毒に陥った。MVはどうやって撮ってるんだろうこれと思わせる為、何度も見に行ってしまった。夢アドの可愛さやスタイルが良く出ている曲。志田友美と荻野可鈴がめっちゃ良い。

12位 Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
【https://youtu.be/0SMjNmSwFic】(ショートver)再生回数:約90万回
公式が出しているのはなぜかショートverしかないが、ライブで盛り上がる神曲。段原瑠々の0:36の「情熱を解き放とう」というパートはJuiceで一番好き。植村あかりのビジュアルが神ってる。

13位 僕たちは戦わない/AKB48
【https://youtu.be/BWXyDAXRY9o】再生回数:約517万回
MVの世界観が謎すぎる曲だが「戦い」についての歌詞が深い曲。レコード大賞でLDHが買収してなければ、恐らく対象を受賞していた不運な曲。ふじゑは発売時からずっとこの曲がAKBで一番好きです。ちなみに衣装は嫌い。

14位 MORE THAN LiKE/BiSH
【https://youtu.be/Jzg0oBf-47A】再生回数:約340万回
ふじゑがフェアリーテイルのオープニングで一番好きな曲。MVでは最初はバラバラだった6人が最後集まるところがとてもいい。Youtubeのコメ欄は日本語以外のコメントが多い。

15位 僕だけのSecret time/NMB48
【https://youtu.be/z9OOXbrO0Gw】再生回数:約43万回
山田菜々卒業後の初めてのチームMの曲(=藤江チームM初の曲)であり、ふじゑをチームMってやっぱり最高だったなと感じさせてくれる曲。正直もっと上でもよかった。

16位 10年桜/AKB48
【https://youtu.be/iyn5uirg2j8】再生回数:約2444万回
MV見るとエモくなる曲No.1。2010年9月に公開され、去年の2020年で本当に10年経ってしまった。2021年5月28日に峯岸みなみが卒業し、当時の選抜メンバーで現在も在籍しているのは柏木由紀のみになった。

17位 NO-LIMIT/大阪☆春夏秋冬
【https://youtu.be/rE9CjNIrqXU】再生回数:18万回
フェアリーテイルのオープニングにぴったしのカッコいい楽曲。この曲Youtubeでは日本語以外のコメントが多く、逆に日本語コメントを探すのに苦労した。

18位 ジャンプ/私立恵比寿中学
【https://youtu.be/nIpg7n-pm8Q】再生回数:約87万回
エビ中を代表する神曲。サビが素晴らしく、とても勇気を貰える曲。クオリティが高すぎてアイドルの曲とは思えなくなる事もある。中山莉子の「今だー」だけを聴きにライブに行きたくなる。

19位 休戦協定/NMB48
【https://youtu.be/VbbceDE-9nA】(ショートver)再生回数:約143万回
ふじゑが中学時代鬼リピしたチームNの曲。Youtubeにはショートverしか無いものの143万回再生されている人気曲。当時は14歳だった太田夢莉がめちゃくちゃ可愛い。

20位 きっかけ/乃木坂46
【https://youtu.be/6W8mmtgeOzY】(黒板アートMV)再生回数:約1613万回
東京ドームライブでのダブルアンコールで中元日芽香と伊藤万理華を中心に歌ったきっかけは、乃木坂のライブで唯一この場面を観れて良かったと思う瞬間。やっぱり1.2期が歌っているがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?