見出し画像

#傍ら寫眞窓 受講生レビュー①

藤江まな主催のマンツーマン・少人数向け写真教室企画の#傍ら寫眞窓、6月のモニター期間が終了し、7月生のレッスンが始まりました。
6月のモニターさんたちのレッスンを通して、私自身も色々な気づきをいただきました。さっそく7月生のレッスンから、改善をたくさん加えていっております。

6月のモニターさんから、レビューをいただいたので、順次紹介していきたいと思います。
写真教室どんな感じだろう?と言う方は、ぜひ参考にしてみてください*

レビュー項目
①講座を受けて、一番良かったこと・楽しかったこと
②受ける前と受けた後で、自分の中で変わった事
③この講座は、どんな人におすすめですか?
④レッスン前とレッスン後の写真のビフォーアフター
⑤講評


*yurieさん(@y_himama0918)*

①講座を受けて、一番良かったこと・楽しかったこと

写真を撮る、編集する上でもやもやしていた部分が解消されました。
教えてもらった事を実践してみて、いい感じに写真が撮れた時、とったも嬉しく感じました😊💓
また、とった写真を細かくレビューしていただけたので、具体的な改善点を体感しやすく次の撮影で心がけることができました😊
どんな写真が好きなんだろうという、自己分析をすることができたのも良かったです❤️
とにかく以前にも増してカメラがとっても楽しくなりました🙈

②受ける前と受けた後で、自分の中で変わった事

撮影時の自分の視点。
いままでは何も考えずにシャッターを切るだけでしたが、撮影前にここで撮ったらどうなる?というのを想像しながら撮影に臨めるようになりました!!

③この講座は、どんな人におすすめですか?

自分の写真になにか物足りなさを感じている方😊


レッスン前とレッスン後の写真のビフォーアフター

*Before*

画像1

画像2

画像3


*After*

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

⑤講評

yurieさんは受講前から、お子様の可愛い瞬間を捉えるのがとてもお上手な方でした。お子様の全力の笑顔の写真を見ていると、つい見ているこちらまで一緒に笑顔になってしまうような魅力的な写真たち*

レッスンを通して、たったの1ヶ月で写真がぐんぐん上達していくのを感じました。素敵な構図や光を見つけるのが上手になり、余計な映り込みを排除する引き算も上手!
好きなレタッチの色味がはっきりしていたので、迷いもない。
もともと魅力的だった写真たちが、さらにいきいきと輝いて見えました。

yurieさんはとにかく写真を撮っている枚数が多くて!
一回のお出かけで、ものすごい数の写真を撮られるんですって。
レッスン中、「写真撮りました!見てください!」「今日も撮りました!」「レタッチしました!」という連絡が本当に頻繁でした。そりゃあ上達が早いはずだな〜!と、とっても納得でした。

お伝えさせて頂いたコツにひとつずつ挑戦されているのが、写真を見ると本当によく伝わってきます。このままどんどん素敵な写真に進化していくんだろうなと思っております*

yurieさん、可愛いお子様の写真、これからもいっぱい撮ってくださいね。
私も成長していく姿を見られるのを、ずっと楽しみにしております*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?