見出し画像

#傍ら寫眞窓 受講生レビュー④

写真教室「傍ら寫眞窓」を受けて下さった方のレビューを少しずつ紹介しています。
現在は8月生のレッスンが始まったところです。
今月の皆様とは夏の写真が楽しめるのがとても楽しみ*

写真教室に興味があるけど、内容はどんな感じ?
と、気になる方は、レビューをぜひ参考にしてくださいね。

レビュー項目
①講座を受けて、一番良かったこと・楽しかったこと
②受ける前と受けた後で、自分の中で変わった事
③この講座は、どんな人におすすめですか?
④レッスン前とレッスン後の写真のビフォーアフター
⑤講評


*@ttssjj77 さん*

①講座を受けて、一番良かったこと・楽しかったこと

受講中の別の写真講座は写真を撮る技術的な事やLightroomは含まれていないので、そこをまなさんの授業で学ぶことが出来て良かったです!
カメラ仲間と受けれた事でやる気になり、たくさん話して、講座以外でも一緒に実践出来たりして楽しかったです✨

②受ける前と受けた後で、自分の中で変わった事

まだまだ仮ではありますが、写真のゴールを一旦決めて編集をするようになったこと。光への意識が変わったこと。
撮る時にこうゆうの撮りたい!ってゆうのが頭に浮かんできて、それを叶えるために光の向きや種類を読むようになってきたこと。

③この講座は、どんな人におすすめですか?

カメラ好きだけど、どこへ向かえばいいの?何をしたら憧れの人に近づけるの?となんかもやもやしている人!

レッスン前とレッスン後の写真のビフォーアフター

*Before*

画像1

画像2

*After*

画像4

画像4

画像5

⑤講評

お友達4人組でグループレッスンを受けて下さいました*
別の写真講座とも並行して受けて下さり、そちらの講座では受けられないことを学んでいただけたようで、意味のある時間になったのならとても嬉しいです。

ご提供いただいたbefore→afterの写真だけでなく、instagramのお写真などを見ても、「子ども中心」だった構図の探し方が、「景色と子どもの組み合わせ」を意識した構図の捉え方に変わっています。
傍ら寫眞窓だけでなく、他の講座も積極的に受けて写真を学ばれているのでその相乗効果だと思いますが、子ども以外の部分にも目がゆき届き、視界が広がって「見つける目」がぐんぐん進化しているのが写真に現れていますね。これは本当にすごいこと*

レタッチについてもLINEで色々と質問をしてくださって、講座中も変わっていったし、講座を終わった今もさらに、@ttssjj77さんらしい色が出てきているように思います。

講座を受講してくださった方たちの写真、進化していくのが面白くて、受講後もしょっちゅう見てしまいます。撮影の仕方についても、いろんなことに挑戦している@ttssjj77さん。
写真のみだけでなく、@ttssjj77さんのいろんな活動についても、楽しみにしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?