見出し画像

ICレコーダーで気が付いた #61

歌を習い始めてから、録音をする習慣ができました。

習い始めはスマホのレコーディングアプリを利用していたんですが、充電がぎりぎりで録音できなかったり、アプリの不具合なのかデータが勝手に消えてしまったりといったことがあったので、ICレコーダーを検討。

特に音質などにこだわりもなかったので、Amazonで安いものを購入しました。

軽くて小さいので気に入っています。
操作もシンプルなのでいつも持ち歩いて、ふと思いついたことを吹き込むというボイスメモ的な使い方もできています。


でも本当の自分の声にはいまだに慣れなくて違和感。

私は妹と声が似ているらしく、家の電話に出るとよく間違えられてました。
自分では「全然似ていない」と思っていたのですが、録音した話し声を聴くと我ながら最初は妹かと思いました。

「自分は自分を知らない」というよい事例になりました。


ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡