けもフレ(2023/5/25)

けものフレンズ』というメディアミックス作品がある。

飽き性の僕が唯一長い間ハマっているコンテンツだ。2017年3月にハマりだしてからから6年。小学1年生が卒業するまでの年数だ。

最初にハマったのはアニメではなくアプリ(ネクソン)版けものフレンズのプレイ動画。

ストーリーが面白いんだ。王道中の王道。激アツに次ぐ激アツ。ここが沼の始まりでした。

次は必然的にアニメの話題になるのだが割愛したい。話題に出すのが怖いのもある。でも語らないと繋がらない。とりあえずどちらも全話見てます。(あにてれのほうは1話しか見られなかった!)

その後けもフレ界隈も色々ありまして、調べれば調べるほど気分が悪くなる話題も割とボロボロと出てくる。そういうのもあって一回離れてた時期もありました。もう二度とコンテンツと関われないんだろうなあと思ってた矢先に。

アプリ版
アーケード版

けもフレ3だ!!!やったー!!!!!!

今でもけもフレにハマれているのは本当に『3』のお陰。けもフレのコンテンツで一番好きかも。次点でフライ先生版けもフレ。

ストーリーがネクソン版の続編!!!面白い!!!シリアス!!!アツい!!!ハマらないわけないね。でもやっぱりストーリーが辛すぎてまだシーズン2の途中という。ドールショックは辛かったわね……。

アーケード版のけもフレ3も滅茶苦茶やったなあ。簡単だったし。サ終結構ショックだった。

そりゃあ2017年~2018年の時よりはのめり込めてないけど、今でも「ファンです!」って公言できる数少ないコンテンツ、それが「けものフレンズ」。

多分一生好きでいられるんだろうな。これからもどうかよろしくね。

フレンズだとイッカクが好きな藤倉キョウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?