声優(2023/8/5)

声優。

よくよく考えたら、自分って本当に好きな声優がいないんじゃないかと最近思う。別に「今の声優が~」とかではなく、アニメを見ないから声優に触れることが少なかったからという単純なやつです。

確かに好きな声優はいる。でも別に作品追いかけているわけではないし、その人のグッズも買わないし。「声優ファン」というものになったことがないかもしれない。オタクの癖に。

やだな~なんかすかしてるみたい。「俺、声優なんかに興味ないんで」って言ってると同じだな。でも実際そうだから仕方ないじゃないか。

ファンまでとはいかなくても、「この声優好きです!」みたいなこう、名刺的なものがほしいな。……名刺的っていうと声優を何か話のタネの道具として扱ってるみたいでいやだな。

俳優とかも最近まで「誰々が好きだ」って言えなかったけども、今だったら「高橋一生」が好きって言えるようになった(シンゴジラから好きになった)。声優も「この声優が好き!」って胸張って言えるようになりたいな。

・・・というわけでわたくし藤倉キョウは今日から声優「田村睦心」さんを推します。

何故か、普通に(数少ない)見てるアニメに大体いるから、というだけ。いや声も滅茶苦茶好きですよ。低音ハスキー目の声が好きなので。でもそのくらいでいいじゃないか。気軽にいこう。

だからなんなんだという話ですが、ここでこう言っとくことで「ああ!俺ってこの声優好きだったんだ!」と思い出せるので。これは備忘録だ。

(正直なんでもないことなのに滅茶苦茶恥ずかしい。自分に辱めを受けている。自傷行為)

大本眞基子さんも好きな藤倉キョウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?