近いツアー②(2023/5/28)

曲の感想!!!印象に残った曲を書くよ!

評論じゃないので思ったままを書くよ!!!そういうのを期待してる人は他の人のブログ漁ろう!!!


・さんぷんまるのうた

予想外の選曲!
一緒に行った友人から「意外な曲演るよ」と言われてたので、「密林の猛虎打線」とか「ポケット カウボーイ」とか演るのかなあなんて思っていたら、まさかのYELLOWからの選曲。久しぶりに聞いたけどいいね。歌詞忘れた+耳が慣れてなくてボーカルが聞き取れなかった……Blu-ray出たら買います。

・Acid House All Night Long

やったー!!!ライブで聞けたぜー!!!
レオナルド犬プリオのDVDを見てからずっと生で聴きたいと思っていた曲。滅茶苦茶ライブ映えするんだもん。実際生で見るとカッコ良すぎる。DVDの数千倍はカッコいい。一生聴いてたい。

・誰だ!

わー!!!誰だ!!!
自分自身の死ぬまでにやってみたいことの一つに「『誰だ!』を生で聴く。そして誰だ!と叫ぶ」というのがあったんですけど、叶いました。コロナで発声禁止になっていたので、これは叶わないだろうなあ…と思っていたら情勢が変わりまして。遂に叶ったぜ!!!

・N.O.

こんなに近くで聴けるなんて……!!!
近いツアーの利点がぎっしり詰まってた気がする。もう二度はないかもしれない。それだけ今回のN.O.は特別だった。

・Cafe de 鬼(顔と科学)

今までのアレンジの中で一番好きだ!!!
正直やるとは思ってなかった。正直富士山演ると思ってた(他公演ではやっていたらしい)。マジで貴重~~~!!!実感ない~~~!!!このアレンジのcafe de 鬼、また聴きたい。


この他にも印象に残った曲はあるんですが、全曲書くのは……ね。大変だから。感想は5曲縛りぐらいが一番ちょうどいい。

また行きます。

テクノポリスわかんなかったの勿体無かったなあと少し後悔してる藤倉キョウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?