一番(2023/6/17)

僕が一番面白いと思うゲームは『マリオストーリー』だった。

だった。というのは最近、「本当にそうか?」と心の中の悟空が問いかけてくるのだ。ブウ編のね。魔人ベジータの。

『マリオストーリー』、クリアしたのが2010年辺りなんです。そしてその後一切触ふれていない。動画も見ていない。10年以上『マリオストーリー』に触れていないのに「一番面白い」?

これはマリオストーリーが「実は駄作だった」とかそういうことを言いたいわけではないんです。普通に大名作だと思います。でも、面白いって思ったのはあの頃の自分自身。今は違うかもしれない。「面白くない」とは言わないけど、好きなゲームなんてこの10年間相当増えた。今も一番って言えるだろうか。不安。

だから、簡単に人生の一番を決めるような真似は辞めました。今やっているゲームが一番面白いでいいじゃないか。一番というのは塗りかわるものだから。

ということで今一番面白いと思っているゲームは『ファミレスを享受せよ』だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思い出のゲームは思い出として残して今を楽しもう。懐古主義は精神衛生的に悪いよ。

それはそれとして久しぶりに『マリオストーリー』やりたい藤倉キョウでした。レサレサに会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?