見出し画像

いくつになっても、男性でも女性でもなんでも

大人になったから、全部が大人になるわけじゃない。
大人になったから、駄々こねてほしいものがなくなるわけじゃない。
大人になったから、大泣きして叫んで八つ当たりしたくなる日が来なくなるわけじゃない。

大人だって子供だって、男性だって女性だってゲイだってバイだってなんだって。

大人になったから、感情がなくなるわけではないのだ。
そりゃ、昔よりコントロールする方法は押さえても
どうにも押さえられない、押さえたくない日だってある。

それは全員。
その地に降りてきた時から、その地から離れる時まで変わらないのだ。

そうわかったら、人に少し優しくなれそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?