見出し画像

中途半端が一番良くないのに、人からは半端を薦められる

「とりあえずやってみなよ」
「とりあえず会ってみなよ」
とりあえず、は私にとって危険な言葉だ。もちろん、とりあえず始めてみることで効果を発揮する時もある。しかし、その「とりあえず」のタイミングは、自分でなければならないのだ。

人は言う。
「一歩踏み出さなければ意味がない」と。

しかしその一歩を、とりあえず踏み出したからといって、気持ちがついてこなかったら意味がないのだと、ここ数ヶ月で体感した。

気持ちがついてきていないのにやることは、あまり効果がない。自分自身が「とりあえずやってみよう」と思えている時に、とりあえずは発揮する。

人があなたにアドバイスする「とりあえず」は、その時じゃなくてもいいんだってことを、自分自身は理解しておくべきである。
いつかその、とりあえずと思う時はきっとくる。自分の中で。そのとりあえずに車では、もがいて、考えて、もういいや!となるほどやりきってみるのもいいかもしれない。

「とりあえず」はあなたのタイミングで、とりあえずそれでやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?