見出し画像

未だこちらで自己紹介してない…と言う事で自己紹介します!

初めましての方は始めまして。そうでは無い方にはいつもありがとうございます。Fuji_Yuu0109(ふぢゆー)と申します。ここでは基本的に趣味関連の事をつぶやいていくと思います。
…と言う事で、まずは趣味について超長々と書きます。

超長々です…。

1.私の趣味について…音樂編

画像2

まずはコレ!
作曲活動をしています。
基本的な曲の内容は…いわゆる「東方風自作曲」とか「東方アレンジ」です。
東方曲…いや、ZUNさんの作風の曲が好きです。
勿論、東方意外の蓬莱人形や秘封倶楽部系の物も滅茶苦茶好みです。
こんな経験がある人はそうそう居ないと思いますが、
ピッチのズレたピアノを弾いて、基準音がズレている音樂wにハマってしまいそこからどっぷり紅魔郷にハマった感じです。(私は祖父母の家のピアノが最初)
ピッチ(音程)がズレていると言う事で、普通の曲を聴いた後に聴くと違和感があるのですが、ZUN曲の特徴である「懐かしさ」とズレている「斬新さ」に心が奪われました。そして今はピッチのズレた東方風を量産しています。端から見たからただの変人ですね…。
また、紅魔郷5面の「メイドと血の懐中時計」のサビの転調にもハマってしまい、結果として変な転調を好んでいます(変人だぁ…)

後は…ZUN繪風も最近はまっています。
タイトル画面の娘がその一例ですね…
或兎さんと共同で作らせて頂きました。(或兎さんありがとうございます)

まぁ、そんな感じのハチャメチャ東方ライフを送っています。

2.私の趣味について…鉄道編


画像2

さて、東方音樂すこすこなふぢさんですが、東方以外にも趣味はあります。

…鉄道です!
これに関しては幼少期から10年以上好きです。
何でしょう…男子ってやっぱりメカメカしいのを好むのかな?
ちっこい頃はプラレールで遊んでいましたが、今は鉄道模型に走って居ます。
…やっぱり、リアリティーだよね?(しらん)
と言う事で趣味を広げた結果、屋根裏部屋が大変な事になりました。
(自由に使えるスペースを考えた結果、屋根裏でした。)

画像3

画像4

うん。変人だ。
屋根裏という狭い空間に、複雑怪奇な配線を施したレイアウトをを作っています。
おかげで工事がサグラダファミリア、金を失う道の方で鉄道です…。

3.私の趣味について…ゲーム編


画像5

これはMinecraft内ですが…

やはり鉄道系なのが現実。
Real Train MOD等、色々なMODを駆使して、町並みを再現したり、ソレっぽくしたりしています。
そもそもマイクラ自体の自由度が高いので、お気に入りのゲームですね。
(その代わり、無限に出来てしまう…)

そーなのかー

あとは勿論東方。
弾幕ゲー(…と言うより、ゲーム全般)は得意では無いですが
…してると楽しくなっちゃうよね?
と言う事で、東方原作もしています。
因みに鬼形獣ノーマルで、なんとかか5面まで行ける程度の能力です。
「なんとか」ですので、普通に被弾しまくります。

4.性格とか自分語りとか

ここまでの文章の内容からして、まとめて言うと「変人」…ですね。
変な見方で物事を進めます。
こう見えてマイペースなので、投稿はちまちましていくとおもいます。
内容はやっぱり東方とか鉄道系が多くなりそうです。
趣味の合う方は仲良くして頂けると嬉しいです。
そして、TwitterやSoundCloudでも活動していますので、
そちらも宜しければ参考にしてみて下さい。

SoundCloud https://soundcloud.com/fuji-yuu

Twitter https://twitter.com/FujiYuu0109

それでは又どこかでお会いしましょう(^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?