見出し画像

冷凍餃子より頼りになるやつおる?

おはようございます、フジタです。昨夜は東海オンエアが48時間歩く配信のゴールを見て、いつの間にか寝てました。かいつまんでしか見てないくせに、最後てつやが来て全員揃ったところで「一生青春」を感じて感動。成功してよかったよかった。

最近長時間生配信流行ってるのかな?サンシャイン池崎の感謝のジャスティス1万回生配信もコメント欄で盛り上がっていそうなところと最後だけ見たし、加藤純一雑談配信も切り抜きだけ見てるし、同じ時間を共有する楽しさは全然味わえて無いんだけどこれが限界です。

昨日はお昼に冷凍餃子焼いて食べました。冷凍庫に餃子があると心強いのでいつも2つ買ってストックしてるんですけど、我が家では味の素か大阪大将の羽つきが定番です。

家族で遊びに出かけてて夕食どうする?となった時に「食べて帰りたい派」と「早く家に帰りたい派」が分かれると思うんですけど、わたしは圧倒的に「早く家に帰りたい」んですね。でもごはん作るのは疲れてて面倒......惣菜買いにスーパー寄るのも面倒......という時に冷凍庫に餃子がある!と思い出せれば勝ち確です。なんて頼りになるの?大好きだよ!

家に帰りついたらお米炊いてお風呂ためてホットプレート(小)出すだけでいいし、そもそもホットプレートがダイニングテーブルに乗るだけで冷凍餃子焼くだけの夕食が賑わうから魔法。ホットプレートと冷凍餃子はわたしのズッ友です。死ぬまでに感謝の餃子1万回目指そ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?