見出し画像

夫、発熱する。

こんばんは、フジタです。

ここしばらくずっと仕事が忙しくてクタクタになっていた夫が、先週末に発熱しました。長年一緒に暮らしているので、ハイハイ、仕事がひと段落ついて気が緩んだ瞬間に風邪ひくいつものパターンのやつ!と思いつつ、これがもしコロナだったら大変ということで家庭内がバタバタでした。面倒の極み。

夫は即座に二階の一室に監禁して、わたしは部屋中を除菌しながらヤクルトをお守りがわりに飲んでました。家族の誰かが熱を出したら自分を守るためにヤクルト腸に流し込むのが恒例です。これで今のところ無敗なので、子供の風邪全部もらう夫から「鉄人」と呼ばれています。プラシーボでもいい、頼れるのは乳酸菌シロタ株だけ!!!

幸い病院ですぐ診てもらえて、翌日PCRの結果が出るまでの間は三度の食事とおやつをドアの前に運び、会話は主にLINEでした。

画像1

朝ごはん、コーヒーのおかわり、昼ごはん食べたあとに足りなくてカップ麺を要求、、、めっちゃ食べるしめっちゃ元気なのに熱があるというだけで引きこもりの上げ膳据え膳生活。......うらやましい。

結果コロナでもなんでもなく、熱も下がってもうピンピンしてます。

夫に、どんなに疲れても熱を出さずに回復できるタフな身体を授けてほしい。神様!お願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?