見出し画像

2021年秋分の日

秋分の日。 
朝5時前に起きて、湖畔まで朝日を見に行った。 
早朝に湖畔まで行くだけで、空気が気持ち良い。 

太陽が上がってくるのを待つのも楽しい。 
娘は「だっこだっこ」で、ずっと抱っこしたまま。   でも、そんなのも良い思い出になるかな、と思えてくる。 

いつの間にか雲がなくなっている。 

そして、秋分の日のご来光! !

 私にとっては、特別な太陽だった。   

今までどんなにセラピーやヒーリングをしても頑なだったハートの中のあるスペースが広がった感じがした。 
日ごろ、朝日を見に来たりしないので分からないけど、秋分の日の太陽には特別な力があるのかもしれない、と本当に思った。 


その後、湖畔をぐるりと回って、富士山側へ。 


山中湖側からは位置的に、日の出と一緒に登る富士山は見えなけれど、夕日のダイアモンド富士が見えるらしい。 いつか見たい! 

そして、家に帰ってきて見た太陽。 

「ここから響かせよ」と言われた気がした。

そのあとお茶を入れたら、ハーブティーのタグのメッセージが、秋分の日にまさに💡という内容でびっくりした。 

昼と夜の長さが等しくなる日 
陰と陽の真ん中 
内側と外側の世界の調和 

しばらくこのメッセージを大切にしたいなと思う。 

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?