見出し画像

2021/12/30の日記

・新しいMacを買ったぞ!!!

・買ったのは2020年に出たM1 Mac mini。今まで自宅で使っていたMacは学生のときから使っていた2011年モデルのMacbook Pro 13インチだったので、とんでもないバージョンアップである。ちなみにこのMacbook Proはまだ普通に動く。

・Apple公式の整備済製品で出ていたものを買った。最小構成で67,980円。iPhoneより安い。

・注文したのが昨日だったのに、1日で届いて驚いた。




・セットアップがなかなか大変だった。キーボードはすぐ認識されたのだが、マウスがどうやっても認識しないのである。

・有線のキーボードとマウスがあるとスムーズなのは知っていたのだが、そのために用意するのも面倒だったので、USBレシーバーでなんとかなるだろうと思い、用意していなかった。

・セットアップを諦めて電気屋に行こうかとも考えたが、アクセシビリティ機能を使って、キーボードをマウス代わりに使うことで事なきを得た。人によっては詰みそう。



・ということで無事セットアップできた。あとはいつもどおりのMacである。最近はモバイルファーストである事が多いが、何だかんだでパソコンはあったほうが便利だと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?