見出し画像

【教えて!】SUBARU車の魅力って?②

みなさまこんにちは🦢

今回は第2弾✌🏻
【教えて!】SUBARU車の魅力って?①の続きで
書いていきたいと思います🖊🖋🖌

前回はSUBARUの歴史について触れていきましたが
今回はSUBARU車の安全性をご紹介していきたいと思います🔧

【SUBARUの考える安全性】

~0次安全~
0次安全とは、そもそも事故を起こしにくい良好な視界や疲れにくい
シート、操作しやすいインターフェイスを指しています!
運転しやすいクルマは事故を遠ざけてる「そもそものカタチ」から
工夫しているのです✨

~走行性能~
「走る・曲がる・止まる」という基本を磨くことはもしもの時に思い通りにコントロールできる!危険な状況下でも安定したドライブを可能としています👌🏻
☆VDC(ビークルダイタミクスコントロール)
クルマの不安定な挙動を抑えるブレーキコントロール
☆アクティブ・トルク・ペダリング
気づかないうちにブレーキを個々のタイヤにかけてくれる

~予防安全~
すべての人の安心と愉しさを探るためにこの先もSUBARUの進化は続いていきます!「アイサイト」があるからできる機能がたくさん👀
☆ツーリングアシスト3つのメリット☆
疲れにくい・安心して使える・人生にもっと愉しさを
運転の主要な操作を自動でアシストしてくれて、人の感覚に近い自然で滑らかな制御!移動が楽なので目的地で思いっきり遊べて、次はもっと遠くまで行きたくなります👒

~衝突安全~
万が一のための、万全に備え!
全方位からの衝突に備える独自の安全ボディ「スバルグローバルプラットフォーム(SGP)」のほかに、衝突安全に貢献する水平対向エンジン、歩行者エアバック、セイフティペダルなどなど「もしもの時」のこともしっかりと考えられたつくりになっています🔥

この4項目を基にSUBARUはクルマを開発・製造してきております🛠


いかがだったでしょうか😊
今回SUBARU車の安全性について軽く触れていきましたが
もっと詳しく知りたい方や実際に自分自身で体感してみたい方は
ぜひ富士スバル渋川店へご来店くださいませ💛

「乗ってみたら良さがわかる!」SUBARU車を多くの方に
体感していただけたら嬉しいです😊
どんな小さな疑問でも構いません!
スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?