見出し画像

アイスランド音楽を知る

週末にradikoのお気に入り番組を聴きながら溜まった家事をする。

本日のセレクトは

J-WAVE 毎週土曜日 15:00-16:00
NTT Group BIBLIOTHECA
~THE WEEKEND LIBRARY~ 

番組のコンセプトは

「週末にオープンする図書館」

館長は
著作家・パブリックスピーカーの山口周さん。

図書館司書を
長濱ねるさんが担当しています。

今回のテーマは「ダイバーシティ

参考図書は               
ブレディみかこ著「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

この本、私も読みました。感想は・・・

答えは一つではない。

自分が思っている「普通」って何?

人は人それぞれで良いではないか。    

うすーい感想でお恥ずかしい・・・。

毎回、番組の中で山口さんとねるさんが

こんな本を読みました!

こんな音楽を聴いています!とお話しています。

前置き長くなりましたが、やっと本題。

5/7の放送でねるさんが
 
アイスランド音楽
を聴きながら読書をして

います!とお話していました。

特にオーラヴル・アルナルズ「ドリア」

がお気に入りだそう。

アイスランド音楽??聴いたことないなぁと、

早速Spotifyで検索。

読書やPCで集中して作業をする時に

ピッタリです。

アイスランド音楽を検索していたら

MUJI無印良品ケルト音楽

のプレイリストを発見。

まさに無印良品のお店で流れている 

曲のリストです。

こちらもほっこりします。

知らない事を知るのは楽しい。

アイスランド音楽好きになりました。







この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?