見出し画像

【これからも、マスクもワクチンもすることはありません】

こんにちは。
【むげんまる】藤原 章人です。
いつもご覧いただきありがとうございます。


~~~~~~
自分は、学校現場にいたけど
例の【同調圧力】にいたたまれなくなり
身体を壊して這うように逃げ出してきた。
直接強制されることはなかったけど
【それをやるのが当然の環境】でもあったし、
ずっとアナウンスは続いた。

1年くらいは形だけでも合わせられてたけど
その間にどんどん体調を崩し、メンタルもボロボロになっていった。
笑顔をなくして、どんないい話を聞いても
すねてしまっていたから。
何せ、自分の思っていることと真逆のことを言わないといけないって。

幸い、大切な本音に気付いて
よくなる方法も知って
死にかけたところから蘇生してきた。
もちろん、まだ途上ではあるけど。

自分の魂が本当に何を望んでいるのか
それに従ったまでなんだ。
もう
「これ以上頑張らなくていい」
「我慢しなくていい」
「生きることが本当に楽しい!
感動で溢れる世界を創りたい」
そう、この出来事がきっかけになって
今までの過去の問題やトラウマとも向き合うことができたんだ。

仕事上とか、人に合わせてマスクできる人は結構いるから
その分、行動範囲は狭くなってしまう。
この人とは、少し観ている世界がずれているかな・・・とか
これからも一人なのかな・・・と思って
寂しくなる時もあるけど
でも、自分の魂にウソをつかないのが
いちばん大切なことだと思って
胸を張って立派に生きよう。

【この道しかない】と思って
今、離れた組織の中にいる人達は
何を思っているのか
ふと気になる。
同じように「もうつらくて脱出したい」と思うこともあるのか
それとも「食っていくため」と割り切っているのか。
直接聞けないからわからない。

最後までお読みいただきありがとうございました。


対面セッション・家庭教師など安心してご連絡ください。
同じような思いを抱えて悩んでいらっしゃる方のお話もお聴きできるかと思います。

~~~~~~
数秘を活用したセッションはこちらです(数秘に限らず歓迎します!)

インスタもご覧ください!