見出し画像

今年やりたいこと5つ

早いもので3月ももう10日すぎました。。。。
早すぎる。。。😳

Xで今年の残り日数を教えてくれるアカウントをフォローしていますが、今年残りあと294日🫠🫠(3月13日現在)

あと80%をもう切っちゃう。。。

ということで!もう今年の5分の1が終わってしまうのですが、残りの5分の4全力で走り切るためにも、今年やりたいこと5つ書いていきたいと思います❤️‍🔥

1. 無理せず月収20万円以上

この目標は、1月にドリームマップ(1年後のなりたい姿を描くシート)にも書いてた目標です。
前職では、好きな仕事ではあるものの、身体に無理をさせて詰め込むだけ詰め込んで売上を上げる→それが結果収入アップにつながるというやり方をしていたので、とにかく無理なく!だけど収入は欲しい!という欲張りな目標をたてています。
無理してたくさんの収入を得るよりもまずは無理しないことを前提の働き方を手に入れていなぁと思っています。


2.年にあと2回旅行に行く

子供の誕生日に旅行に行くということを目標にしていて、それぞれの誕生日つきに子供達の行きたいところへいいけるようにしたいなぁ〜と思っています。旅行って学生の頃自分一人でふらりと言ったり友達と行くのって案外安いし簡単やん?と思っていたけど、家族旅行って本当にお金かかる🫠🫠
その点大人一人なのはお安く済むのでラッキー✌️大体添い寝無料は小学生以下が多いので、下の娘が年長のうちに2回と言わずたくさん旅行に行きたいなと思ってます!!

ちなみに今年のそれぞれの行きたいところは、
長男→レゴランドか佐渡島
娘→サンリオピューロランド
だそうです。佐渡島はちょっと難しいかなぁ。。。😂


3.お金につよつよになる

去年あたりから、家計管理や資産運用をやりたいと思いつつ、自分ができる範囲でと聞いたりしながらやってみていますがなかなか難しい。。
お金の知識ってあって絶対損はしないと思うので、これからのためにもぜひ身につけたいと思っています。また、私はこれからフリーランスとしてお仕事していく予定なのですが、フリーランスのお金のことって知ってないと損することの方が多いと思うので(前に個人サロンしてた時は本当に何も知らずやってて苦労した)、今度こそ無駄なくきちんとお仕事していきたいので、そこの知識を身につけていきたいです。

4月からはSHElikesを休会して、SHEmoneyを受講予定です💰!
お金につよつよになって、自分や子供、親のこれからだけでなく、フリーランスになりたい人向けにも情報をシェアできるようになりたいなと思っています✨


4.英語がスラスラ話せるようになりたい

高校から英語コースに進んだものの、英語は本当にギリギリコミュニケーション取れるくらいしか話せません😇
それがずっとコンプレックスで、話せる人に憧れはするものの、だからと言って何もしてこなかったので、今年こそスピーキングスキルを身につけたいです🗣️
1月からGlobareeという英会話コミュニティに入って、なるべく英語を話す機会を作るようにしています。Xで#インジョイというハッシュタグで交流しています🫶
その中で教えてもらったDouolingoというアプリを毎日するのと、コミュニティの夜活になるべく参加するのが今の目標です🧡

英語力を測れるテストも受けてみたのですが、久しぶりの英語のテストに震えた😂(学生時代にTOEIC受けまくってた時のがフラッシュバックしました😂)結果はB2というランクで、思ってたよりいいやん!とはなったけど、だからこそ、リーディングとリスニングできても話せないと意味ないのよ💦と思ったので俄然やる気が出ました💪

子供達も英会話を習っていて、アプリも一緒にやっているので、いつか親子留学するのが密かな夢です。。。🫣🌏


5.本を12冊読む

子供がまれてから遠のいている本を読むということ。今年こそぜひ再開したいと思い、毎月1冊買うのですが、すでに3冊積本です🫠🫠

なので多分たくさんは読めないから😂
まずは1ヶ月1冊読むことが目標です!
とはいえ買ってる3冊は全てスキル系の本なので、自分がただ好きな本も読みたいな〜〜
というか本を読む時間を作るのがまずもっての目標かなとも思います📕!
時間管理術みたいな本を買ったけど、まずその本を読む時間の作り方誰か教えて😇😇😇


バーっと5つ挙げてみたけど、改めて目標ややりたいことを書くとめっちゃワクワクしますね!!

最近タスクに追われがちな日々だったので、この目標をモチベーションに2024年も思いっきり楽しみ切りたいと思います😆!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜〜🦥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?