見出し画像

私の推し1問1答

ジューシーmama交換日記企画第2弾です!
期限ギリギリ😂
今回はみんなが答えやすい&書きやすいかなと思い一問一答形式にしたのですが、自分にとってもありがたい方式となりました🙏

それでは早速スタートっ!!


まずは自己紹介編


・お名前は?

ふじマルです🦥

・出身地は?
生まれも育ちも兵庫の山奥
黒い豆の産地の近くです

・何型?
B型

・何座?
双子座

・動物占いは?
自由を愛するペガサス

・五星三心占い(ゲッターズ)は?
銀の鳳凰座
今年めちゃくちゃ運気が良いらしい。。。!

・習い事何してた?
ピアノを少し(最後嫌すぎて泣きながらやめます😭😭って辞めた😂)
習字

・部活何してた?
中高とソフトボール部
(日に焼けすぎて夜は歯しか見えんと言われた)

・小さい時の将来の夢は?
なんだろ?めっちゃこれー!っていうのはなかった
強いていうならスーパーのレジ打ちする人 笑

・今の将来の夢は?
とにかく自由な複業ママワーカー💃
子供に聞かれた時は可愛いばぁちゃんになるって言ってる👵

推しについて

・好きな食べ物は?
餃子とそば

・推しはこの人!誰?
今の最推しはモデルの安井達郎さん
奥さんの高山都さんも素敵すぎて推し夫婦です

・好きな漫画は?
少女漫画も好きだけど、少年漫画も好き
結構幅広く読みます📕
最近はLINE漫画とかで時間溶けること多々🫠

・好きなアニメは?
名探偵コナンはずっと好きかも
あと最近子供が見てたスパイファミリーも面白かった✨

・好きな小説は?
学生時代は東野圭吾さんが好きで片っ端から読んでました

・好きな映画は?
ディズニーピクサーのものは全部好き
ナルニア国物語とかも定期的に見たくなる🦁

・好きなドラマは?
何年か前は朝ドラにハマって3〜4クール続けて見てました
安藤サクラちゃんの「まんぷく」が好きだった❤️
あとは、石原さとみちゃんのアンナチュラル好きだったな

・好きなテレビ番組は?
最近全然テレビ見てない。。。
ピタゴラスイッチはいつ見ても好き

・好きなお笑い芸人は?
かまいたち、千鳥、アインシュタイン
昔はトータルテンボスが大好きで何度もライブ行ってた

・好きなYoutubeある?
・お笑い系
→かまいたち、アインシュタイン

・料理、食べ物系
→コウケンテツさん、
ロシアン佐藤さん、あいさん(ただただ食べて飲んでるのがすき)

・ピラティス、ストレッチ用
→NOBIのNORIKOさん、マリネス、なかやまきんにくん

・その他
→ディズニー、USJの歩き方的なの、THE FIRST TAKE

(ここ探すためにYouTubeの登録チャンネル見たら子供がびっくりするくらいチャンネル登録してた😇ちなみに子供の推しはコロンボさんらしい😇だれ?)

・行って良かった都道府県は?
北海道!食べ物美味しかった〜〜

・行って良かった海外は?
台湾!食べ物美味しいし、人も優しかった

・行ってみたい都道府県
石川県→金沢に行きたい🍶
息子がなぜか最近ずっと佐渡島に行きたいっていうんやけどなんでだろ?

・行ってみたい国
アメリカとかフィンランドとか


私や家族を推してみる

・自分の好きな身体の部位
足首

・自分の好きな顔のパーツ
耳と歯並び

・自分の推しスキル
レス割と早め(スキルなのか?)

・自分の推し長所
行動力がある

・自分の推し得意技
冷蔵庫にあるもので料理すること

・自分の推し手料理
↑上に同じく
これ!ってゆうのはないけど、満遍なくそれっぽくは作れる
(だけどお菓子は苦手🫠目分量万歳料理しか作れん🫠)

・家族の推し
じいちゃんが宮大工?的なので、全国の名だたる神社の屋根を葺いてた✨
天皇陛下から勲章みたいなのもらってた🫢
(天国のじいちゃん、当時は幼すぎて意味分かってなかったけど今ならわかるあなたのSUGOSA😂👏✨)

・子供の推しポイント&長所
息子
とにかく優しくて純粋!
とっちかかった子やけど、周りのみんなから愛されてるのが🥹
あとアーティスト気質でものづくりの才能が素晴らしい👏
伸ばしてあげたいな〜〜
記憶力も良き!!(そんなこと忘れてくれってことまで覚えてる)


お肌スベスベもちもちすりすりしちゃうのよな〜〜♡
絵が上手!姫カットが恐ろしいほどに似合ってる😘
身体能力も高い
おちゃらけで場を和ます能力高い
末っ子なのに年下の子(主に姪っ子)の面倒見が良すぎて安心感半端ない🥹

・家族自慢どうぞ!!
息子と娘喧嘩もするけど、とにかく仲が良くて母は嬉しい😭
頼りない母のことよろしくマイキッズたち😂!!!


最後に


今回のテーマの中で、「私や家族を推してみる」を入れたのは、
まずは自分の長所を述べるも苦手やし、褒めてもらったことを受け取るのも苦手だったから。だけどそこを変えたいと思いこの項目を入れました。

あとは、子供のことに関しては、息子が小学校に上がった時に学年懇談会の中で「簡単な自己紹介とお子さんのいいとことを教えてください。」って言われた時に咄嗟に出てこなかったのがショックだったからです。小学校への引き継ぎで、彼の特性をきちんと新しい環境でも彼が過ごしやすいように、「これは苦手です。これはみんなと一緒にするのは難しいです。ここは援助してやって欲しいです。」なんてことを伝えることに必死な毎日だったから、その時も「たくさん迷惑かけるかもだけどすいません」って言わないとくらいに思ってたから、いいところって何を言ったらいいんだろうとすごく悩んでしまったのです。。。誰よりも彼の良いところを知っているはずなのに、私は何を見ていたんだろうと。。。(今思い出しても。。。😢)
それをきっかけに子供たちのいいところも普段からたくさん声に出したい!自分自身で子供たちの良さを理解したいって思ったから今回質問の中に入れちゃいました😊

みんなにとっても自分や家族を振り変える、見つめ直す、愛を再確認する❤️良いきっかけになれたらいいな〜と思います!

みんなのをみるのも楽しみです🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?