見出し画像

聖霊がすべてを手配する2/2

<聖霊がすべてを手配する1/2>の続き


地べたに頭と鼻を当てて、降参して深く懇願した。
すると徐々に道がハッキリと見え始めた。


数日後、奥さんとエクスプレッションをして、お互いの感じているものを打ち明けあった。
その後すぐ、僕は来ると思わなかった過去の仕事の修正要望が来て、データが北海道にあったため帰る時期は未定だが、確実に北海道に帰ることになった。
奥さんはベトナムで日本の商品の輸入販売を始めた途端に仕事が順調に進み、ベトナムで出店の準備もしたいということで、僕1人で北海道に帰る事が確定した。

アメイジング!

子供の面倒は、義母(ベトナム母)が子供好きでベトナム滞在中の2ヶ月間ほとんど面倒を見なくてよかった。
奥さんがたまに笑いながら「私子供産んだっけ?子供いたっけ?」というくらい子供がどこに居るのか分からない時もあった。
子供は僕の抱っこが一番のお気に入りだったが、ベトナム行ってから僕の抱っこを嫌がり、しまいに義母から「子供はベトナムに置いていってね」と言われた。

アメイジング!!

1月末ごろにケンタさんとzoomで繋がってもらったタイミングで、北海道に帰る必要のある重要書類が届いたと母からメッセージが届いた。書類返送期限は4月頃だった。ケンタさんにそれを共有すると「ガイダンスに感じるタイミングでメッセージだね。」という感じで言われ、当初半年以上ベトナム滞在とも考えていたが、帰る時期(滞在期間2〜3ヶ月)が明確になり始めた。

アメイジング!!!

4年前に映像の仕事で時たまお付き合いしていた社長から連絡が来て
「久しぶりに映像制作してもらいたいけど3月中旬東京で打ち合わせできますか?」とメッセージが来た。
仕事をもらえる可能性があるだけでなく帰る時期も明確になり、3月上旬に帰る事が決定した。

アメイジング!!!!

毎年7月頃に来ている映像の仕事で1年間生活できる程度の報酬がもらえる企業から、なぜか前倒しすぎる2月末に仕事の相談が来た。しかも大抵は予算が曖昧(時に予定の半額だったり)な感じだったりするが、今回は制作予算がほとんど確定していた。

アメイジング!!!!!

3年前に一時的にWEB集客で一緒に仕事をしていた仕事仲間から
「居ても立っても居られず連絡しました!久しぶりに東京で食事しましょう。昨今映像の仕事も増えそうでその相談もしたいです。」と連絡が来て、ちょうど3月中旬に東京に行くことを伝え会うことになった。

アメイジング!!!!!!

奥さんの仕事について話し合いをしていた時、話が自然に奇跡講座と学習グループの話になり、今まで散々反対していたが、少々納得して「私も勉強しようか?」と言い出した。

アメイジング!!!!!!!

1ヶ月たたない間に、この奇跡の連続・・・。


自分で何一つやる必要がなく向こうから来た。

「無知で、気楽で、養われる。」

勉強会でのり子さんから何度も聞いていることだった。

未知に心を開いて、完全降参する。
今までと正反対の生き方で難しくも感じるが、心の広がりを感じる。


そして、僕は奥さんと子供をベトナムに置いて、北海道に一人戻ってきた。

寂しさのような悲しみのような感覚はあるが、自由への兆しを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?