見出し画像

面倒なことをしないことによって、より面倒になる!

こんばんは神谷栄助です。

今回は『面倒な事をしない事によって、より面倒になる!』というテーマでお話ししたいと思います。

皆様も経験ある内容だとは思います。
小まめに掃除すれば良いのに放っておいて、掃除するのが大変になってしまうような事です。

わかってはいるけどやってします!笑
近頃はだいぶ治ってきましてが、数日前に親に伝えるのが面倒で放置してた事で怒られました(40代になっても怒られる嬉しさ笑)

やはりこの歳になって親と揉めるのは辛いですね😓
改めて面倒くさがってはいけないと感じました。

面倒くささが自分の人生の足を引っ張る!楽をしようとして負担になっている。
この先の自分への戒めのように感じました。

この先の道は面倒な事が山積み!
適当にやって良いのは意外と雇用されてる時かもしれません(そんなことないだろ!)

個人でやっていく上では面倒事を出来るだけ小さく処理して大きくしないかが鍵になるような気がします。

健康管理もそうです。面倒だけど胃の内視鏡検査なのをしておけば安心です。

そろそろ人間ドック行こうかなぁ🤔

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?