思いと行動と差は?
こんにちは、ふいちゃんです。
人はお金を稼ぎたいと言うけれど、そのために行動する人が意外と少ないことに最近疑問を感じます。ただそれは周りの人間、要は環境によるところが大きいようにも感じます。周りでたくさん副業して稼いでる人がいれば、やってみようと言う気にはなる人も多いと思います。
ただ、周りにそういう人がいないので、行動するきっかけに移しづらいと言う事は大きいように感じます。
周りの環境が良くなかったと行動できる人とできない人の車は何かと思えば単純な意識の違いと言えなくは無いですが、合理的な言い方とは言えない気がします何なんでしょう?やってる人はやるし、やらない人は一生やらない。アフィリエイト等の副業をやっている人は、若い人が多いとなんとなく感じています。それは新しいものに挑戦する能力が落ちていない年代と言うところもあると思います。
後は雇用されて定期的にお金をもらえると言うことを受け続けると、会社や社会に飼い慣らされてしまって、自分で考えて行動する能力が育ちづらいのも1つかと思います。幼稚園の時は活動的で好奇心旺盛な子供が小学校に入ると、おとなしく、つまらない顔をするようになることも多いとは思います。年齢を重ねるにつれてうまくいきてはいるかもしれないけれど、好奇心は失われ、行動力は失われ、社会や会社に飼い慣らされて、考えることができない人がたくさん生成されていると思います。
私はなるべくそうならないように思っています。なぜそうかと言えば、普通の人のように新卒で雇用されて何不自由なく生活してたわけでは無いからだと思います。新卒で失敗し、その後何度も仕事を変えてきたり、失敗を繰り返してきて、決して順風満帆ではない生活をしてきました。
そうなると、雇用されて飼い慣らされると言う状態になりづらいのかもしれないです。自分で考えて生きていかないと、今後はリスクが高いと考えれば、私みたいな能力が低い人間でも、ある程度時間をかけて前に進むことができるようです。
私は家電情報を中心としたYouTubeをやっています。現在の登録者数は240人ぐらいとたいしたことないです。最近は他のSNSを使ってアフィリエイトで稼ぐ方法も調べています。調べれば調べるほど思う事はいろんな方法でお金を稼ぐことができるのに、なぜ今まで私をやってなかったんだと言う疑問です
知っていると言うことの大事さを感じるとともに、環境の大事さやきっかけの大事さを感じる今日この頃です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?