見出し画像

除湿機のある生活

 こんにちは、ふいちゃんです。
 私は無職でYouTubeの作業をやりながら生活している。現在の日々です。パソコン作業する部屋は和室です。この部屋は天候が悪い時に衣類を部屋干しする部屋でもあります。なので梅雨時期はムシムシ、暑い部屋で作業しなければいけません。
 現在の気温からすると、ギリギリ冷たいものを飲みながらやれば熱中症にはならなくて済みますが、これから夏に向けて気温が上がってくると少し不安です。ただ梅雨を開ければそこまで雨が降る事はないと思うので、心配のしすぎかなと思いますが、仮に雨が続いたときに、この和室はとんでもないことになります。
 この部屋にエアコンがないのかと思う方もいらっしゃると思いますが、その通りですないんです。そして部屋干しすることを考えると、冷房で温度を下げすぎてしまうのも良くないです。少し区切って風が部屋干ししているエリアに行かないようにして行くことも可能かと思います。
 1番大変なのは、動画を撮影するときに、グリーンバックをひいて照明を当てている時です。エアコンがないのでパソコンエリア周辺はかなり暑くなります。襖を開けてリビングとつなげてしまえば、ある程度は温度が下がると思いますが、そうなると生活音が入ってしまったりするので、あまりうまくありません。声も変な抜け方をしてしまうところがあると思うので、できるだけ狭いスペースで取る方が望ましいと思います。
 ただ、6月後半のこの時期に撮影をするだけで、20分で結構汗をかきました。7月以降に撮影するのが非常に不安です。エアコンを買いたいところですが、現在無職のため難しく考えています。どうしようかな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?