見出し画像

自宅でコンテンツビジネスができる環境の素晴らしさを理解するのは難しい。

 私の妻はYouTubeで料理系のチャンネルをやっていて登録者数が、そろそろ8000人を超えそうだ。収益化もしていて毎月少しではあるが稼げている。
 もともと妻が自宅で仕事をしながら子供とできるだけ一緒にいたいと言う希望があったので今の形になっている。
 しかし早い段階で収益化して私もビックリしている。正直、妻には多少なりにも才能はあったと思う。私よりは確実にある。
 本人はそれに対して自覚が薄いのが少し残念ではある。ラッキーで収益化しているだけだと思っているようだ。多少、それもあると思うがラッキーだけで登録者8000人近くはいかない。努力の賜物だと思う。
 本人としては私の指示通りやっただけだと思っている節もある。最初はそのようなところもあったがはあるが途中からはほぼ本人が考えている。それでも自信というものはそんなに感じていない。
 YouTubeで収益化して稼ぐのは最近だとポピュラーだが意外と難しい。それをやっている主婦だと更にレアである。私の周りにはいない。妻ができるという確信はあったが実際に結果が出て驚きもある。やればできるもんだなぁっと改めて思う。
 本人がその凄さに気がつくのはもしかしたら数年はかかるかめしれない。周りがパートをやって頑張って稼ぐ金額を週1-2本、動画をアップして稼ぎ出した時に凄さに気づくのかもしれない。
 その時に自分に自信を持って楽しめていれば私も嬉しいなと思う今日この頃だ!笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?