見出し画像

【早く知りたかった!】『日本円だけ』を持ってると一生貧乏!!〇〇を視野に入れると将来、マイホーム余裕で建てれます!!

こんにちは、ふじです!

僕の知り合いには、
東京の中心部に大きなマイホームを建て、
全身ルイヴィトンの服を着てる
変わった友人がいるんですが、

本当にそんな知人がいます😅

これを聞いて
あなたはどんな人をイメージしますか?

『おそらく、かなりの大金持ちで
どこかの社長なんじゃないか?』

と思っちゃいますよね。

ですが、実はこの全身ルイヴィトン男、
ついこの間まで、穴の空いた靴下を履くような
貧乏な生活をしていました…。

なぜ、このように
贅沢な暮らしができるようになったかというと、
〇〇を始めて、そのチャンスに乗れたからです!

何を始めたのか。そしてそのチャンスは何か。
この記事を見ていくと分かるかと思います。

そして、正直、このnoteを最後まで見れば、
全身ルイヴィトンの服は着ないと思いますが、
マイホームを建てれるほどの希望を持てます。

おそらく皆さんがとてもワクワクするような
内容なのでぜひ最後まで記事を見てくださいね!

さて、前回の記事では、
『日本円だけを持っているとヤバい』という
内容をお伝えしましたね。

▼前回の記事はこちらをタップ▼

なので今回の記事では、
『じゃあどうすればいいのか?』
ということをお伝えでしていきます!

まずは、日本がヤバいということは
前回もお伝えしましたが、

・物価上昇
・上がらない給料
・増税ク●メガネ
・高くなる保険料
・年金2000万円問題

と、改めて日本のヤバさが分かりますよね!

増してや円安も止まることなく
1ドル150円を軽く突破し、
そこからロケットのような勢いで
一時的に1ドル160円にもなりましたよね。

それなのに日本人は円だけを持ち続けて
それがリスクだということには気づけてないんです。

なぜなら、昔から日本の学校では
お金に関する勉強はさせられず、
とにかく貯金することが正しいと言われていたからです!

『日本では貯金するのが正しい』

と日本人の脳内に刷り込まれ、
今でも貯金し続ければ、何もリスクがないと
勘違いしてる人達が多いです!

確かに昔は銀行にお金を預ければ
年利5%で配当がもらえてましたが、
今は銀行に預けたところで数円増えるかどうかです。

つまり、
日本円を貯金するメリットはもうないんです!

それどころか、
日本円の価値は下がり続けているから
日本円だけを持っておくというのはリスクになるんです!

だからその対策で、
『日本円だけを持つ』のではなく、

「日本円以外を持つ」ということが
これからの時代には必要なんです!!

では、円以外を持つというのは
どういうことだと思いますか?

簡単に言うと、

『投資をしましょう!』

と言うことです!!

「投資ってリスクがあるんでしょ?」
「日本円持って貯金してる方が安全でしょ!」

中にはこう思われる方もいるかと思います。

しかし、先ほども言ったように
日本円の価値は下がり続けているので
それは大きな勘違いです!

過去10年のグラフを見ると分かりますが、
米国株、金、ビットコインは
右肩上がりに上昇していますよね!
投資していれば、資産は増えて行ってましたね。
⬇︎

しかし、あなたが貯金している『日本円』
どんどん減っていることに気づけていますか?

例えば、20年前から
1000万円貯金していた人は
今では実質500万円の価値しかないんです!

それは、
20年前は1ドル約80円で
今では1ドル約160円だからです!

日本円だけを持ち続けると言うのは
それだけ損失が出ていると言うことなんです!

だから、価値が上がり続けていくものに
投資をしていくことが重要なんです!

しかし、投資といっても、
色々ありますよね。

・株式投資
・不動産投資
・仮想通貨(ビットコイン)

『色々あるけど、どの投資がいいの?』

そう思われる方もいるでしょう!

なので今から、
何に投資をするのがいいのか
というところから見ていきましょう!

まずは株式投資ですが、
最近ではNISAなどよく聞きますよね。

中にはすでにNISAをしている方も
いるんじゃないでしょうか?

NISAは銀行に預けるよりか遥かにいいと思っています!

NISAの平均利回りは、
大体5%と言われていて、
100万円投資していた場合、
年間で5万円の利益を出る計算になりますね!

銀行に預けてるよりも全然いいです!

そして、次に不動産投資ですが、
今は円安の関係で不動産バブルがきてて
かなり熱い状況です!

不動産投資も利回りは5%以上だと言われてるので
銀行貯金するよりも全然いいですよね。

初期費用は何百万以上とかかってしまいますが、
大きな資金を持っている人からすると、
それだけのリターンも得ることができますよね!

このように、
投資にはさまざまなものがあります!

ですが、、、

先ほどの過去10年のグラフを見てもらっても
自分で調べてもらってもわかると思いますが、

今1番効率よく資産を増やしていく投資は

『ビットコイン(仮想通貨)』

です!!

そして冒頭で話していた、僕の友人の「全身ルイヴィトン男」も
この仮想通貨で億り人になり、人生逆転に成功しています!

そして、仮想通貨を始めることで
大きく利益を出すことができ、
マイホームを買えるほどの資金を
作っていくことが可能になってしまいます!

では、なぜ仮想通貨がこれほど
大きな利益を出すことができ、
今から投資していくのがいいのかについて
しっかり説明していきますね!!

まずはこのチャートを見てください!

これはビットコインの過去のグラフで、
ある年を迎えたら急激に価格が上昇しているのが分かりますよね!

そして今は急上昇前の絶好のタイミングです!!


なぜこんなにも価格が上昇して、
なぜ今回も上昇していくと言えるのかお話ししていきますね!

結論から言うと、

『4年に1度ビットコイン半減期が来るから』


ビットコイン半減期は、
マイナー(ビットコインを作る人)がもらえる
ビットコインの量が半分になる時期のことです。

この半減期は約4年ごとにやってきます。

ビットコインの発行枚数は
全部で2,100万ビットコインと決まっていて、

少しずつ発行していくことで
ビットコインの価値を保ち続けることができ、
それによって価格も上昇していくといった感じになります。

例えると、

お店で売っているお菓子の数が限られていて、
4年に1度、一人が買える量が半分になっていくような感じです。


そうなると、お菓子の希少性は高まり、
みんなが一気にお菓子を欲しがるようになりますよね。

と言うことは、
需要と供給のバランスが一気に崩れ、
お菓子の価値が上昇していくという仕組みです!

これが、ビットコインでも
同じようなことが起きるんです!

そして半減期がいつ訪れるのかというと
もうすでに来ているんです!!

2024年4月20日に半減期はきました!

しかし、バブルはまだきてないですよね。

半減期は過ぎたのになぜバブルは来てないのか?

それは毎回、仮想通貨バブルは、
半減期の翌年にくるからです!!

もう一度チャートを見てもらったら分かりますが、
毎回、半減期の翌年に仮想通貨バブルが来ています。

つまり、仮想通貨バブルには
まだ間に合うということです!


2024年〜2025年にかけて
今からの仮想通貨が激熱なんです!!


だから、仮想通貨に
投資をするのがいいんです!!


そして、仮想通貨バブルは
ビットコインが上昇するだけでなく、

その他のアルトコインも
2倍、3倍、良くて10倍、
さらに良くて100倍以上も全然あり得る話です!

前回バブルで爆益になった
仮想通貨をいくつか紹介しますね!

シバイヌコインなんて
2020年の半減期に1万円だけでも入れておけば
2021年には50億円になってたということです!

1万円が50億円になったら
人生勝ち組ですよね!

ですが、
今仮想通貨を始めれば、その可能性が
十分にあるんです!!

億り人なんて、
例え1万円からであっても全然可能なんです!

そして、仮想通貨バブルまで
1年ほどしかないので今が波に乗れるチャンスなんです!

今、すぐに動いて仕込めば
資産が増えることはほぼ間違いないです!!

なので、
あなたもマイホームを立てれるほどの資産を
築いていきたいのであれば、仮想通貨に投資するべきだと思います!

かなり面白い未来が
見えてきたんじゃないでしょうか?

そして、今行動すれば1、2年後に
自分の資産がどれほどまで増えてくるか
めちゃくちゃワクワクしてきませんか?😆

仮想通貨、ちょっと初めてみたいかも!
そう思ってきちゃいますよね!

ですが、仮想通貨を始めるのには
仮想通貨を買うための取引所が必要になってきます!

仮想通貨取引所と言っても、
多くの仮想通貨取引所があって
取引所選びに失敗している人が多くいます!

今回の記事で、仮想通貨に投資をすれば
かなり面白い未来になる

ということは分かったと思うので

次回の記事では、
『どこの仮想通貨取引所がいいのか。』
という内容でお伝えします!

取引所選びは本当に重要になってきますので
次の記事を必ずみて、仮想通貨を購入して
億り人を目指していきましょう!!

▼次回の記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?